So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年04月 |2010年05月 ブログトップ

ゴーレムのうず巻きチョーカーはやっぱりブラ? [MFLその他]

こんばんは~

白カラスです

ブログ更新7回目です

今日は大会オンラインではなくて育成のため遺跡正面にゴーレムでいってきました
なので今日は合成はなしです

成果はありませんw
ゴーレムのステがちょっと上がったくらいです

ガガ様は金箱なんてくれませんでしたorz

さて、タイトルについてですが

先日のイベントでも言われたのですが
「ゴーレムのうず巻きチョーカーってブラ?」

自分ではそうは思わないんですが・・・
まわりに言われると気になってきます

そこでじっくり見てみることにしました

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ブラに見えてきたw

もうブラでいいやwところでゴーレムに性別ってあるのか?

SSを見たい方はなぜか心霊写真もどきになってるので
追記に張っておきますのでそちらへどうぞ

これで1週間は更新続いたことになります。個人的な目標はこれで達成
これからは気が向いた時に更新する不定期更新にしたいと思います。

追記


イベント参加 (+追記 今日の合成結果) [MFLプレイ日記]

こんばんは~

白カラスです

ブログ更新6回目です

今日(昨日)はブロガーの☆すもも☆さんの300nice!達成イベントに参加してきました

☆すもも☆さん300nice!達成おめでとうございます


イベントの内容は1次会がチーム戦・2次会はサバイバル・3次会再びチーム戦だったと思います
(あんまり覚えてない^^;

結果はといいますと

なんと1次会のチーム戦で優勝してしまいましたw

まあ、ただ単にゴーレムで突っ込んで近中範囲うってただけなんですけどね^^;
要はチームのメンバーに恵まれただけです

そして賞品として属性大打撃を4個もいただいてしまいました

こんなにもらってよかったんでしょうか・・・
ありがたく使わせていただきます

そしてみんなで記念撮影

記念撮影(1次.png


そんでもって3次会後(たぶんw)の記念撮影

記念撮影(2次.png

なぜかみんなで脱いだバージョン

2次(脱.png

イベントはいろいろな方と一緒に遊べるので楽しいですw

最後に☆すもも☆さん企画・運営お疲れさまでした。

追記


なぜこうなった [MFLその他]

こんばんは~

白カラスです。

ブログ更新5回目です

今日もせっせと合成の材料集めしてました。
全然集まりませんorz

そんなことは置いといて
今日ブログのランキングを見たら・・・

デイリー4位.jpg

自分の記事がデイリー4位!!!!!!!

どうしてこうなった・・・

きっと最近流行(?)の合成を記事にしたからですかね?
なんの役にも立たないのに・・・

なにはともあれ、たくさんの方に読んでいただいてもらって大変感謝しております。
これからも、特に内容も無いこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


nice!がもうすでに30近くに・・・
100いってもイベントなんてやらないよ(ボソ

シエルレ杖持ってるくせに炎の長杖が欲しいワケ [MFLその他]

こんばんは~

ブログ更新4回目です。

もうすでにネタ切れです・・・^^;

ってことで個人的なこと書いてみたいと思います。
誰も聞きたくないとか言わない


テーマ
「なぜシエルレ杖持ってるのに炎の長杖を作ろうとしているのか?」

前回のブログでも書いたように現在炎の長杖の合成に挑戦中です。
今日は材料集まっていないので挑戦できませんでしたw

シエルレ杖と極めて似た性能を持つ炎の長杖ですが、別にコレクションするために
作りたいわけではありません。実用的な理由があります。

その理由とは

ガッツ増が炎の長杖の方が多いから

実際気付いていない方もいるかもしれませんがシエルレ杖の方がガッツ増が少ないのです
レアドロップなのに・・・

証拠SS
シエルレ杖.png
炎の長杖(性能).png

シエルレ + 5
炎の長杖+10

たった5の差ですが燃費が悪いトレハンにはとても重要なのです。
ってわけでせっせと材料集めしてるわけです。


ちなみに10%の材料はもう集めてません。理由は自分のリアルラックが無いからw
10個中1個当たりがあるくじを9回続けてハズレを引くなんてこともやらかしたことがあります

ってわけで狙いを50%100%の材料に限定

それにしても必要量多いorz
すでに心が折れそうです・・・

まあ気負わずゆっくり集めたいと思います。

では ノシ

確率10%のギャンブル4連戦 [MFLその他]

ブログ更新3回目です。

こんばんは~

タイトルの通り今日(昨日)はアップデートで増えたレシピに挑戦しましたw
挑戦したのは4種類を一回ずつです。

トレハンだし材料すぐ集まるだろうと思ったのが間違いだったorz
これを見てください

材料.png


引換券の数に注目!!
元々あった分は数個だったので実に70回以上いきました^^;
疲れたorz

まあ、それでも成功すればこんな疲れ吹き飛ぶはず。
っと思っていざ挑戦

まずは、炎の長杖から

炎の長杖.png
炎の長杖(失敗).png

失敗
・・・まあ、一発で成功するとは思ってないし次々

シルクハット

シルクハット.png
シルクハット(失敗.png

これも失敗
・・・・・・めげずに次いくべし

ピンクの背帯びリボン

ピンクリボン.png
ピンクリボン(失敗.png

またも失敗
・・・・・・・・・まあ、男がリボンつけても似合わないし気にしない

ラスト
紳士の髭

紳士の髭.png

結果のSS撮るの忘れたw

結果は




































失敗しましたorz

4戦全敗

確率からいったら充分妥当な結果ですが
かかった時間が時間なだけにショックです。

おとなしく結晶か純結晶をゆっくり集めたいと思います。


では ノシ

自己紹介しつつSSを張る練習 [MFLその他]

こんばんは~

ブログ更新2回目です

今回は自己紹介をしつつSSを張る練習をしようと思います

それではさっそく自己紹介

まずはブリーダー自身の紹介からです

ブリーダー.png

シディララマの青年男です
シップランクは4 トレハンです
大会アイテム2つ持ち帰れてウマウマって感じですw

装備はシエルレ杖・青いクル耳帽子がデフォです
服はガッツ増加が多いものを身につけています。見た目は気にしないw
街で売買やイベントに参加してる時はオシャレメガネ装備
遠征いくときはスエゾーのお面つけてることが多いです

普段メガネつけてるのでお面忘れて遠征いってしまうこともしばしば^^;


続いて相棒たちを紹介します
まずはこの子

リリム.png

ピクシーのリリム(Lv30)です

実質一番最初に育てたモンスター
初めて育てたモンスターのためステータスはめちゃくちゃ
そのくせにレジフィジ使えたりします

最近は神殿で待機してることが多いです



続いてこの子

ヴァージアハピ1.png

ハムのヴァージアハピ?(Lv30)です
リリムを育てている時の息抜きで育てはじめたモンスター
ステータスの割り振りは気にせず育成したが一応ちからはカンスト

色をピンクにすることにほぼ全精力を傾けた子
愛玩用モンスターとしてイベント参加時などに連れ出される



最後にこいつ

バトルロックス.png

ゴーレムのバトルロックス(Lv29)
巨大化させようと手羽で育成するもあまり大きくならなかったorz
サイズ育成後本格的にステータス調整をして半分英才育成中
現在エース的存在
対戦ではもっぱらこいつで参戦(大きいので狙われやすいのが玉にキズw)


以上で相棒紹介終わり




気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが自分の相棒の名前はすべて
MF2のモンスターの名前からとっています

リリム(ピクシー×ジョーカー
ヴァージアハピ(ハム×ピクシー)
バトルロックス(ゴーレム×デュラハン)

こんな感じw
ネーミングセンスが無いんですorz
なので無難に歴代の名前を拝借

素敵な名前を付けられる方々がうらやましいです

今日はこんな感じで終わりwもうネタがない・・・

初投稿 [MFLその他]

どうもはじめまして白カラスと申します

いまさらながらブログ始めました

ブログ書くのも初めてなので使い方がよくわかりません

とりあえず試しに投稿






追記



-|2010年04月 |2010年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。