So-net無料ブログ作成
検索選択
MFLその他 ブログトップ
前の10件 | -

イベント参加日記(☆Lapis☆さん総アクセス10,000達成記念編 [MFLその他]

こんにちは~

白カラスです

こないだの記事がデイリー4 位をいただきましたw ありがとうございます
やっぱりみなさんレアドロップは気になるみたいですね
(期待に添えない内容でしたが^^;)


以下名前だしNGの方はこの記事のコメントにお願いします。
なるべくはやく対応させていただきます。

さて、昨日は☆Lapis☆さんのイベントに参加してきましたw

内容は3 vs 3 の団体戦で、事前に固定パーティを組んでもOKという内容でした。
まあ、パーティ組んでくれる知り合いなんていませんので一人でいきましたよorz

いったら固定パーティは一組だけだったので安心しました
(一人だけ決まってない状態だったらどうしようと内心不安でしたw)

っということでパーティ決まってないメンバーでリーダー決めのサバイバルを行いました

・・・勝っちゃいました^^;

ちからタイプが自分だけだったので集中砲火されるかと思ったんですが
なぜかスルーされました。

2 チームつくるのでもう一戦して(自分はギブして見学)そっちはヨコヨコさんが勝ちました

チーム分けのじゃんけんをしたんですが・・・

2 戦 2 敗

自分、じゃんけん弱すぎるぞorz

っというわけでチーム 残り物 (別に決めたわけではない)が結成されましたw

メンバーはフィリョースさん・瑞希さん・自分

残り物のメンバーで普通に勝負したら勝てないと思ったので入念な作戦会議を行いました。

ガチですw

結果は・・・

なんと優勝しましたw

これで団体戦イベントは3 連勝です。まあ、実力ではないので素直によろこべませんが^^;

自分の役割はディフェブかけてシールドはって壁+邪魔をする役なので
真っ先にやられて倒れてましたから^^;

そして恒例の記念撮影
(いろんな角度から撮ったのでいっぱい)
正面

正面(5・28.png




上(5・28.png


うしろ(アニャムーが隠れてましたw)

うしろ(5・28.png




横(5・28.png


そのあとは2 次会に突入しましたw

トーチカを3 周ほどしましたが、クリアできたのは1 度だけでした^^;
戦具のイダルからは羽がでましたorz
29装備への道は遠い


☆Lapis☆さんイベントの企画・運営お疲れ様でした。
アクセス10,000達成おめでとうございます




さて、もうすぐこのブログも200nice!ですね。
100の時はなにもしなかったですが、200は一応何かやりましょうかね。
書いて宣言しておかないとやりそうもないのでここで宣言しときます。

やることは、たぶんいつか書いたケイドロ(ドロケイ)かな?
人数集まらなかったら普通にサバイバルしようかと思いますが・・・

日時などは200nice!達成してから考えます。

斜め上をいく自分のレアドロップ運orz [MFLその他]

こんばんは~

白カラスです

今日はアップデートがあったので、ペンタの育成サボって
新遠征地にいってきましたw

野良だけど^^;
一緒にいってくれる方がいないんですorz

まあ、でも一発でクリアできましたw
野良でもなんとかなるレベルなのかな?


さて、本日のブログのタイトルですが・・・

そう!でたんですよレアドロップ!!

これです

レアドロップ.png

プランテキノコ帽子.png


え~・・・・

なんでこれ?別にいらな(ry

思えば、今まで自分のだしたレアドロップは必ず期待の斜め上をいってます

1.クナレヤ遺跡実装日に正面で一体しかいないアンブッシュからねこひげをゲット

2.聖木の杖を狙って遺跡北にいってシエルレ杖をゲット

3.クィーンズヒップを狙って遺跡正面にいって雷太鼓をゲット

4.今日トーチカ実装日にプランテキノコ帽子をゲット

う~む、見事に狙ったものとは違うレアドロップをゲットしてますね^^;

恐るべし物欲センサー

まあ、でるだけまだましなのかな?


今日はこれで終わりw さて、ペンタの育成しなくては・・・

☆すもも☆さんのイベントに参加 [MFLその他]

こんにちは~

白カラスです

昨日は☆すもも☆さんのイベントに参加してきましたw

っとイベントの内容を書く前にちょっと近所で起こったことを・・・
(これがあとでイベントにも影響したので

何が起こったのかといいますと・・・火事です!!

どうやらプロパンガスに引火したらしく10m近くの大きな火柱が上がってましたw
おかげで自分の部屋の中もこげ臭くなってしまいました^^;

今日も消防隊の人がなんかやってますw 現場検証かな?

っと火事の野次馬にいってる間にイベント始まる時間になってましたw

集まった方はこんな感じ

イベント前(5・21.png

けっこうたくさんの方がいましたw

全部で18人(?)いたのかな

イベントの内容ですが、サバイバルで6人リーダーを決めて3人パーティでの団体戦でしたw

そしてリーダーを決めるサバイバルで事件は起こった・・・
回線が極度に重くなって移動できない技だせない、あげくのはてにはギブアップもできないという

全然思い当たる点がなかったのですが、周囲に

「火事で回線やられた?」

それだぁ~~!!!!

ってなわけでサバイバルは戦えない状態でした

それでも勘で動いて(自分の画面では動いていないw)近中連打してましたw
障害物くらいにはなったはず!!w

パーティ決めのドラフト始まる前にリログしてわずかな復活の可能性に賭けましたw

ドラフトはまさかの1巡目指名・・・動けないかもしれないのにチャレンジャーな方ですね^^;

そして、いざ対戦

動けたw

動ければこっちのものw ゴーレムで突撃して、近中ぶっぱですw

そして、パーティ戦の結果は

見事優勝しましたw

自分の実力じゃないですけどね^^; パーティメンバーが強かっただけw

前回もパーティ戦の時は優勝できたのでメンバー運には恵まれているのかな?w

表彰式の様子

表彰式(5・21.png


ちなみに、優勝賞品は属性防御の記石をいただきましたw

恒例の記念撮影

記念撮影(5・21.png


撮影してて、ゴーレムの後ろに人影が・・・
上からのSS

記念撮影上(5・21.png


たしかにライガーと飼い主がいますね


そのあとは2次会がはじまりました

最初に北にいってベル様がいなくて、そのあと裏にいったところまでは覚えています・・・

そのあとの雑談中に寝落ちしてましたorz 寝落ち初体験でしたw

起きて画面をみたら誰もいませんでした^^;
今度から気をつけます!


☆すもも☆さんイベントの企画・運営お疲れさまでした

リプルさんのイベント参加 ガッツブレイク余裕w [MFLその他]

こんにちは~

白カラスです

昨日はリプルさんのイベントに参加してきました

参加したモンスターはゴーレム

内容はサバイバルでした
前回は決勝に残れなかったので今回は決勝に残るのが目標でしたw

集合場所にいってみると・・・まあ人がたくさんいること

全部で18人(?)だったと思います

っということでグループ分けをしました

その様子

チーム分け中?(5・15.png


1グループ6人で2人が勝ち抜け、勝ち抜けた6人で決勝っという方式でした
今回も勝ち抜け方式・・・前回、自分が提案(?)したんですが採用されたようで^^;

同じグループにはコノハズクさんがいたのは覚えていますwずっと狙ってましたから
他にはグループ内にちから型がたくさんいたのは覚えていますw

1戦目はコノハズクさんと刺し違えてガッツブレイク中に誰かにやられました^^;

2戦目はなぜか、ちから型同盟したつもりはなかったのですが、ちから型同士はつぶしあわず
かしこさ型を先に殲滅、3つ巴の戦いとなりました

そして見事に勝ちましたw

ちから型が多かったのでクロスレンジガードLv2をいれておいたのが勝因かと思いますw

そして、いざ決勝

残ったメンバーを見ると・・・

ピクシー×2、ライガー×2、デュラハン×1

む、無理ですよこんなのorz

普通にやってもダメそうだったので作戦を考えました
その作戦は

「すみっこでじっとしてつぶしあうのを待とう」

これしかないですよね^^;

で、いざ決勝

意外とすみっこ作戦が成功しまして、最後の2体までは残れるんですよねw

しかし、ここからが問題だった

周りは基本プレーヤースキルの高いお方ばかり、1対1になったはいいが

攻撃あたらないorz

しょうがないので、ガッツブレイク覚悟で突っ込んではみるものの・・・

見事に返り討ち^^;

一度だけ攻撃あたったと思ったら倒せずガッツブレイクorz

そんなかんなで、決勝はぼろ負けでしたw

まあ、いいんですw楽しかったから(次こそはがんばる!

そのあと表彰式をして、恒例の記念撮影をしました

記念SS

記念撮影(5・15.png


別角度からもう一枚

記念撮影上(5・15.png


この後は雑談をして、遠征にいったりして3時頃に解散しました

その様子のSSはありませんw
遠征中にSS撮る習慣はないので^^;


リプルさんイベントの企画・運営お疲れさまでした

300nice!達成おめでとうございます(もう400いってますが^^;

おまけ


イベント参加 フライングorz [MFLその他]

こんにちは~

白カラスです


昨日はユピティさんのイベントに参加してきましたw

イベントの内容はかくれんぼと雑談会でした

見事にやらかしましたorz

開始時間は21時からでしたが、どうせみつからないだろうと思って
10分前から探し始めました

2分くらいで見つけてしまいました^^;
アストンさんのイベントの時といいかくれんぼ限定で勘がいいみたいです・・・

どうやら、一番乗りだったようで・・・時間前だし当然か


で、でも開始時間の21時にはけっこう人いたしフライングしてたの
自分だけじゃないはず、と言ってみる


そのあとは場所を海岸に移動して雑談会がはじまりました

その様子

雑談会(5・14.png

すごい人数です・・・
ユピティさんの人望の厚さがよくわかりますねw

主催者スルーするのがお約束だったようで・・・^^;

雑談会の内容は・・・お、覚えてないですorz
まあ、雑談なんだし覚えてなくてもいいよねw楽しかったのは覚えてます

そのあとは記念撮影をしました

記念撮影1(5・14.png


海岸バージョン

記念撮影2(5・14.png


なぜか始まった拍手の会

拍手(5・14.png



そのあとは適当にグループ分けて遠征にいきましたw

SSはないです^^;
遠征中にSS撮る習慣がないもんで・・・



何回か遠征にいった後に再び雑談会
その流れでこんなことになってましたw

ワーム一家

ワーム一家.png


ワームの中身は・・・ワーム獅子舞?

ワーム獅子舞?.png


ここで自分は眠くなってしまったので失礼させてもらいました



ユピティさんイベントの企画・運営お疲れさまでした

400nice!達成おめでとうございます

風車を眺める会と召喚の儀式(?) [MFLその他]

こんにちは~

白カラスです

ブログ更新13回目です

昨日はアストンさんの800nice!記念イベントに参加してきましたw


それにしてもイベント前日に告知していたのにたくさんの人が集まっていました
アストンさんの人望の厚さを感じました
う、うらやましい~

イベントの様子

風車1(5・7.png

噴水越しver

風車2(5・7.png

映りきらなかった方々(すいません)

風車3(5・7.png

風車を眺める会なのに風車の方向いてないのはなんでだったのだろうか・・・?

ちなみにみんなの視線の先には何が映っていたのかというと

視線の先(5・7.png

風車4(5・7.png

港とその先に見える海を眺めていましたw

5分で終了しましたが、SS撮ってたのであっというまでした

こういうイベントもまったりできていいものです

全員映らないので集合して記念撮影

記念撮影2(5・7.png

風車バックver

記念撮影(5・7.png

主催者じゃないのに真ん中に居座ってましたorz
アストンさん申し訳ありません

そしてそのあとは雑談会がはじまりました

その流れで、こんなことに

トレイン(5・7.png

突然誰かが「電車ごっこしてるみたい」って言い出してみんなでやりましたw

そして、リプルさんがナンパ?してきたリープさんの100nice!をお祝いしようということで
噴水前に移動

その様子がこれ

召喚の儀式(5・7.png

どうしてこうなったw

噴水を囲んでみんなで拍手・・・なんかの宗教儀式みたいです^^;
天使を召喚するだのムーを召喚するだのみんなで好き勝手言ってましたw

そのあとフレ登録をしてもらって眠くなったので自分は失礼しました。

アストンさん800nice!達成おめでとうございます
リープさん100nice!達成おめでとうございます

自分もユタトトの1等当選確率を計算してみた [MFLその他]

こんばんは~

白カラスです

ブログ更新10回目です

今日はほとんどインしていないので他の方が計算していた
ユタトトの1等当選確率を自分も計算してみました。

こういう数字って自分でやらないとなかなか信じられないので
やっただけなのですがその方と数字が異なったものがでたので
ブログに掲載させていただいています。

詳しい計算方法は追記に置いておきますので数学得意な方は
間違っているところを指摘していただけると助かります。

では、結果を発表します。

1等当選確率は0.01765%

これは1口で当たる確率です。
なので最大5口応募アカウントで最大5口応募できるので5口で当選する確率は5倍の0.08825%0.0882188532479011% となりました。

これだと少々実感がわかないので分数表記にしてみました。

0.01765%≒1/5665.72…
0.08825%≒1/1133.14…
0.0882188532479011%≒1/1133.54…


こうすると少し分かりやすくなりましたかね?

1口で当たる確率は約5665分の1約5666分の1
5口で当たる確率は約1133分の1約1134分の1

まあ、当たりそうもない確率ですね。
計算するんじゃなかったorz

追記


ラジオ最終回を聴きにいってきました [MFLその他]

こんばんは~

白カラスです

ブログ更新9回目です

昨日は闇鍋☆パーティ最終回を聴きにいってきました

毎週土曜日の習慣となっていたので終わってしまうのは残念です

さて、ラジオの川柳コーナーで今日の一句に選ばれてしまいました^^;

ネタで投稿したつもりなのでまさか選ばれるとは思っていなかったので驚きました

賞品として上級回復香と上級気力香(たぶんw)をそれぞれ2ついただきましたw

ラジオ後の風景
ラジオ後.png

終わって少し経ってから撮ったのでもっとたくさんの方が聴いていたと思います
すごい人数ですね


最後に闇鍋定食のみなさま今までラジオお疲れさまでした

ゴーレムのうず巻きチョーカーはやっぱりブラ? [MFLその他]

こんばんは~

白カラスです

ブログ更新7回目です

今日は大会オンラインではなくて育成のため遺跡正面にゴーレムでいってきました
なので今日は合成はなしです

成果はありませんw
ゴーレムのステがちょっと上がったくらいです

ガガ様は金箱なんてくれませんでしたorz

さて、タイトルについてですが

先日のイベントでも言われたのですが
「ゴーレムのうず巻きチョーカーってブラ?」

自分ではそうは思わないんですが・・・
まわりに言われると気になってきます

そこでじっくり見てみることにしました

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ブラに見えてきたw

もうブラでいいやwところでゴーレムに性別ってあるのか?

SSを見たい方はなぜか心霊写真もどきになってるので
追記に張っておきますのでそちらへどうぞ

これで1週間は更新続いたことになります。個人的な目標はこれで達成
これからは気が向いた時に更新する不定期更新にしたいと思います。

追記


なぜこうなった [MFLその他]

こんばんは~

白カラスです。

ブログ更新5回目です

今日もせっせと合成の材料集めしてました。
全然集まりませんorz

そんなことは置いといて
今日ブログのランキングを見たら・・・

デイリー4位.jpg

自分の記事がデイリー4位!!!!!!!

どうしてこうなった・・・

きっと最近流行(?)の合成を記事にしたからですかね?
なんの役にも立たないのに・・・

なにはともあれ、たくさんの方に読んでいただいてもらって大変感謝しております。
これからも、特に内容も無いこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


nice!がもうすでに30近くに・・・
100いってもイベントなんてやらないよ(ボソ
前の10件 | - MFLその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。